スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどりせどらーせどりすと①

こんにちは、千尋です。「鬼灯の冷徹」やら歴史書やら本屋やネットショッピングで探していたのですが、結構値段や保存状態が違うものですね。僕は「読めればいい」というタイプなので多少汚れていたり古くなっていても買ったりすることがあります。ただ、友人なんかは「新品じゃなければ」というタイプや「初回限定品を集めてる」なんてタイプがいます。電子書籍が増えている中でも紙の媒体はまだまだ求められているのでしょうね。


さてさて、最近ではブックオフで100円で漫画を買える時代ですが、そういう古本が嫌な人も結構多いと思います。かといって新品で500円で買うのも、という人もこれまた多いでしょう。なので、ある程度綺麗でそこそこ定価より安めで本を買いたい、という考えを持つ人が一番世間では多いのではないでしょうか??ですので世の中では「せどり」という商売携帯が流行っているのでしょう。

元々、せどりというのは「同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること。また、それを業とする人」のことで要するに中間業者のことです。現在では「掘り出し物を第三者に販売して利ざやを稼ぐ」ことを指す言葉としての意味の方が強いです。イメージしやすいせどりとしては「古本屋等で安く売っている本を買い、他の古本屋等に高く売って転売する」ことでしょう。

せどり1
多分、せどりというとこんな画像を思い浮かべる人も多い気がします。

ただ、一時期問題になったように、店頭から高値で転売する事を目的に「抜き買い」するため、せどり行為は業界内では嫌われる行為です。ブックオフなどではせどり行為そのものを禁止している店舗もあります。その一方で「一度に数十から百冊の本を買ってもらえる」「長期在庫が減る」ということから、一般客の迷惑にならない程度であればせどり行為を許可している店舗もあります。何事も節度を持ったほうがいいということですね。

現在では本屋等で安く売っている商品や古紙回収で集めた書籍を、主にインターネットを利用して販売する事を「背取り(せどり)」と言い、せどりをしている個人や業者を「せどらー」などと呼びます。リサイクル業務の一つに分類されます(ここが意外と重要です)。また、本に限らず、CD、DVD、ビデオソフト、ゲームソフト、カレンダーなど、インターネット上に中古市場の存在する多くの媒体が販売ルートとなっており、「せどり」を指南するウェブサイトやノウハウ(情報商材)を売る商売、または専門の塾やセミナー、ツールも存在しています。ただ、しっかりとしたノウハウを教えてくれる場所もあれば、詐欺を行っている場所もあるのが現状です。

僕自身せどりを勉強している最中なので、今日のブログでは、これからせどりを始める人向けのせどりを学べる優良な情報商材の紹介を行います。ただ、こちらは有料ですのでまずはインターネットで情報を集めるのが無難かもしれません。ただ、ネットでは情報が多すぎるので一つくらい教材を買うほうがいいとは感じます。もちろん、僕自身が勉強してみて「これはいいな」と思ったサイトを紹介するので詐欺などではありません。ご心配なく(笑)それと、あまり高すぎるのはアレだと思うので、なるべく安いやつを紹介しますね。



まずはこの「やさしいせどり学」です。せどりについてわかりやすく説明しているので初心者の方におすすめです。値段は19,800円と少々お高めですがその価値はあると思いました。

次は少し面白い情報商材です。

商材名を「せどりシミュレーター」といい、その名の通り、あたかも実際に仕入れて販売しているように売上や利益をシミュレート出来て、どんな商品が、どのぐらいの頻度で幾らで売れるのかなども分かるようになり、実際に仕入れずとも、売れる商品、売れない商品の見分けが出来るという凄い商品です。むやみに仕入れたりすることがなくなるので初心者だけでなく中級者にもおすすめといえるでしょう。値段は16,800円です。この機能を考えるとお買い得だと思います。


他にも数種類おすすめの商材はありますが、今回はこの二つの紹介をしてみました。次回のブログでは僕が実際にせどりをした体験談も書いてみたいと思うので、そこで別の商材も紹介したいと思います。そしてこのブログはやはり「妖怪」ブログです・・・せどりと妖怪の関連も書いてみましょう!!書けるか不安ですが(・ω・`)

でも、今一番欲しい&紹介したいのはやはり・・・


























金魚1

金魚草のぬいぐるみなのですが(笑)

それでは、ここまでブログを読んで下さった方々、ありがとうございました!!・・・最近金魚草オチばっかだな(笑)
※お手数ですが、宜しければ以下のリンクのクリックお願いいたしますm(_ _)m








人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

以下は僕が利用しているブログサークルのリンクです。面白い記事が見つかるかも?
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:こんな記事あります
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m
ブロトピ:こんな記事書きました!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。