スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば居住地を書いてなかった



こんにちは、千尋です。以前の自己紹介に居住地について書いてなかったですね。

僕は現在は茨城県に住んでおります。世間では魅力度ランキング最下位の常連と思われている茨城ですが住む分には困りません。イオンとかあるし(笑)ちなみに大学時代はまた違うところに住んでいたのですがそれはおいおい。

茨城県に住んでみて感じるのは良くも悪くも身内意識が高いということ。あまり冒険をする人がいない感じはします。僕はどちらかといえば冒険思考なので、そこがギャップを感じるところです。

例えば何かのパーティーがあったとします。僕は一人だろうが何だろうが「行ってみなきゃ始まらない」という姿勢なのですが、茨城県民の場合「友達が行くなら行く」という姿勢の人が多い気がします。これは元々東京に住んでいた僕の友人や知り合いも同様の考えのようです。

僕はこれが悪いとは思いません。ある程度の危機管理の意識は必要ですし、確かに一人で初めてのことを試してみるのは怖い。だけど、もっと飛び込む勇気があってもいいような気がします。皆様はどうお考えでしょうか?

イベントと書きましたが、茨城では東京であるようなイベントは少ないです。しかし、何故か街コンは盛んでよく行われてるようです。あまり行く気にはなれないのですが…それだと僕自身がさっき書いたことと矛盾してますね(笑)一度くらい行ってみようかな?ただ、今まで僕の友人はことごとく残念な結果に終わってるんですよね(´・ω・`)いや、そんなの関係なく僕も当たって砕けてこようかしら(笑)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。