スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔のお酒

こんばんは、千尋です。本日はバーに行って様々なお酒を楽しんできました(*^^*)中でも、僕が好きなお酒がこれです。



緑色で綺麗なお酒ですよね?メロンのようなミントのような色で甘そうですが…これはえぐみのある不思議な味をしたお酒です。その名も「アブサン」といいます。

アブサンについて簡単に説明します。アブサンは「ニガヨモギ」という薬草が原料の薬草酒です。ゴッホなどの芸術家が愛飲していたことでも知られてます。ちなみに水島新司氏の有名野球漫画である「あぶさん」の由来でもあります。

しかしながら、このお酒は長らくオリジナルレシピで作られることが禁止されていました。何故かと言えば、このお酒には所謂麻薬成分が含まれているこのお酒には所謂麻薬成分が含まれているからです。芸術家が愛飲していたのはそれが理由では、なんて囁かれていたりもします。

最近になって、WHOが定める基準値以下の薬物成分であることから作ること、飲むことが認められました。なので、僕は違法行為をしているわけではありませんよ?(笑)ちなみに味はなんとも不思議な味です。苦いような、甘いような、日本酒のような、洋酒のような…薬草って感じです(笑)


さてさて、お酒といえば、この前のブログで、以下の2つの日本酒サイトを紹介しました。







この二つのサイトで売られている日本酒は賞を取ったり世界でも評価が高い日本酒です。今日はこれらに加えて、もう一ついい日本酒のサイトを紹介したいと思います。





ここは「遠藤酒造」という酒造さんなのですが、モンドセレクション12年連続金賞を受賞されており味は確かです。更に面白いのは、 名入れラベル、彫刻ボトル等の世界に一つのオリジナル商品を購入できることです。 また、定年退職祝いや、歓送迎会にぴったりなお酒、カタログギフトも取り揃えており、一見の価値はあると思います。

ホントはもっと紹介したいことがあるのですが、酔いが回ってきました(笑)今回はこのぐらいの記事にしておきます。妖怪のことが書きたかった(´・ω・`)

それではここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!!
※お手数ですが、宜しければ以下のリンクのクリックお願いいたしますm(_ _)m








人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。はじめまして!トシカズと申します。
日本酒は、いっぱい種類があるのですね。私の知らないことばかりです。為になり有難うございます。応援していきますね。

Re: No title

こんにちは、コメントありがとうございます(*^^*)ぜひ日本酒買ってみてください!美味しいですよ!

> おはようございます。はじめまして!トシカズと申します。
> 日本酒は、いっぱい種類があるのですね。私の知らないことばかりです。為になり有難うございます。応援していきますね。

No title

こんばんわ
初めてコメントいたします

アニス系は癖になりますよね
その瓶だとハプスブルグアブサンですね~
いいアブサンだ

私が好んでよく飲むのは、ヴェルサント ラ・ブランシュなんですよ

きれいなお酒ですね。

はじめまして!
ブログサークルから来ました。

きれいなお酒があるんですね。
ものすごく気になってます。
飲んでみたいです!

Re: No title

こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)アブサンをわかってくださる方がいて嬉しい!!

Re: きれいなお酒ですね。

コメントありがとうございます(*^_^*)このお酒は水でわると白く濁って面白いですよ!!

No title

コメント失礼します!

確かヘミングウェイの小説でアブサンを飲んでいるのに憧れて学生の頃よく飲んでいました^^

私はお酒が好きなんですが、ビール以外は無知なのでとても勉強になります(^^)

Re: No title

コメントありがとうございます!!これからもお酒についてはちょくちょく書いていきますね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。