スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かがくのちからってすげー!!

こんばんは、千尋です。一週間の中で最も辛い日で名高い月曜日がようやく終わりました・・・昨日のパーティーに戻りたい。お酒の海で酒呑童子(百姫たん版)と一緒に溺れたい、というか宴会したい(笑)ぐるなびでも使って宴会場でも探しますか(笑)








しかし、もし酒呑童子がぐるなび使ってたら・・・シュールだな(笑)


さてさて、僕は今「月曜から夜ふかし」を見てたのですが、最近の科学の進歩というのは本当に凄いですね。僕は理系の分野を大学院まで専攻していたこともあってか、こういう科学の進歩には興味を持つ方だと思います。その一方で妖怪、占い等といった(言葉は悪いのですが)非科学的なことも好きです。実際、昨日の立原先生の占いは凄かったし、何より科学だけで物事は語れないと思いますからね。もしかしたら妖怪がそこにいるのかな、とワクワクする方が「非科学的だ」の一言ですますよりも楽しいですしね(*^_^*)怖いのは苦手ですが(笑)

そんな「ワクワク」を今日の「月曜から夜ふかし」で紹介されていた製品から感じることができました。その内の一つがこの「UPQ BIKE me01」です!!

me01_main2.jpg

なんとこれ、公道でも走れる折りたたみ電動スクーターなのだそうです!!しかも、充電が家庭用電源から出来るのだとか。オシャレですよね(*^_^*)折りたたみなので持ち運びも楽で、自動車のトランクに入れて旅先や移動先でスクーターを簡単に楽しめるのは魅力的ですね。値段は127,000円とのことですが、かなり安い方なのではないでしょうか。以下にリンクを載せておきますね。
http://upq.me/jp/upq_bike/me01/

そして、もう一つが「BLINCAM」という小型カメラです。それもただの小型カメラではありません・・・



なんと、メガネに取り付けてウインクでシャッターが切れるカメラなのです!!

このカメラは日常に突然訪れる「シャッターチャンス」の際にすぐ写真を撮れること、自分の子供と遊びながらでも写真が撮れることなど便利さに溢れています。また、クラウドファンティングにも成功していることから注目度も抜群です。定価は19,800円とのことでかなりお手軽なのではないでしょうか。また、クラウドファンティングへの投資(売買契約)をすると定価の1割引で製品を購入できるそうです。製品が届くのは2017年1月頃のようです。僕は既に購入手続きを進めています(笑)以下にリンクを貼っておきますね。
https://www.makuake.com/project/blincaminc/

とはいえ、この小型カメラは格好良く便利な反面、スパイ道具のように隠し撮りに使われることが危惧されます・・・そういった対応、使う側の気持ちが大切ということを忘れてはいけませんね。

さて、今回は最新技術によって生まれた製品の紹介をしてみました。明日はまた妖怪のことについても書いていきたいと思います。酒呑童子ときたら次は・・・お分かりですね?(笑)

それではここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!!
※お手数ですが、宜しければ以下のリンクのクリックお願いいたしますm(_ _)m








人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。