スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取で妖怪フォーラム開催中!!旅行したいな!?

こんにちは、千尋です!!本日も妖怪のこと&お得なサイトの紹介をやってまいりますね(*^_^*)先日、僕の大好きなゲーム「妖怪百姫たん」のサイトを見ていたら・・・

とっとり1


なんと!!怪フォーラム2016inとっとりとコラボするとの情報が!!これはすごい!!


怪フォーラム2016inとっとりというのは、鳥取で行われる世界の妖怪展みたいなものです。詳しくはこちらのサイトから。リンク先にも書いてあるとおり、水木しげる先生が「妖怪の普及に貢献した」と認定した地域において、情報発信と地域活性化のために行われるイベントです。百姫たんの妖怪たちも集ってるはず(笑)

今回、怪フォーラム2016inとっとりと百姫たんのコラボというのは何をするのかな?と思って調べてみると・・・

01看板画像

なんと!!とても可愛い世界の妖怪がもらえるとな!!しかもなにが凄いって、この二人のキャラクターはKADOKAWA Contents Academy台湾校、タイ校の生徒が描いたご当地妖怪なんだそうです!!まさに世界の妖怪展にぴったりですね(*^_^*)詳しいリンクを載せておきますね


さてさて、僕は茨城県在住なのですが、今から鳥取に行きたい!!と思ってもなかなか難しいものがあります。やはり交通代もかかるし宿も取らなければならない・・・これは今回のイベントに限りませんよね。「旅行に行きたい」と思ってもどうやっていくか、どんな宿をとるか、というのを考えるだけで大変です。それで旅行を諦めてしまう方々も多いのではないか、と思います。
そこで本日は、旅行に役立つサイトの紹介をしたいと思います!!

最近では様々な格安航空が出ていますが、それを一社一社チェックするのは結構大変だったりします。そこでオススメなのがエアリザーブというサイトです。



このサイトは、様々な区間での最安料金を調べて予約することが出来ます。勿論日時を指定することもできます。なので急にどこかへ行くことになった時などにチェックするのもいいですね!!僕もよく利用しているのでオススメですよ(´∀`)

また、ツアー形式がいいな、という方にはこんなサイトがおすすめです。







この二つのサイトはそれぞれスカイマークとJALのサイトですが往復航空券とホテルをパック形式で購入することでお得になります。ちょっと優雅なフライト、家族旅行なんかに向いていると思います。

格安航空券で行くし、宿もできれば安く抑えたい、という方は以下のサイトをチェックしてみることをおすすめします。













この4つのサイトはご利用したことのある方も多いのではないでしょうか?宿泊施設を値段やプランごとに検索できるので非常に便利です。素泊まり、豪華な食事、サービスなどの条件ごとに検索してみたり、値段が安くてお得な宿を探したり、時にはキャンペーンをやってたりもします。時々チェックするのも面白いと思いますよ!!


さて、ここまでは飛行機中心で書いてきましたが、もっと値段がお得な移動手段として高速バスがあります。時間がかかってもいい、飛行機が苦手、バスが好き(笑)という方は以下のリンクをチェックしてみてください。




深夜の高速バスは寝ることもできて快適という人もいます。一度体験してみるのもありかもしれませんね!!ただ、以前に高速バスや夜行バスで大事故が起きており不安、という方もいらっしゃると思います。現在では法律や制度の見直しにより安全性は向上しています。参考になるサイトのリンクを載せておきます。
http://xn--zck2bu30q10ah4zvx3d.com/abunaibasu-miwakekata-334
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/kousokubus.html


勿論、上記のサイトは実際に僕が利用したことがあるものなのでおすすめできます(*^_^*)皆様も旅行に行かれる際は、是非上記サイトをご利用くださいね!!
それではここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!!
※お手数ですが、宜しければ以下のリンクのクリックお願いいたしますm(_ _)m





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

No title

ブロ友申請、ありがとうございました。
私もブログ、更新しました!

Re: No title

コメントありがとうございました(*^^*)ブログ確認させていただきました!これならよろしくお願い致します(*^^*)

> ブロ友申請、ありがとうございました。
> 私もブログ、更新しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

今日はありがとうございました(*^^*)これからもよろしくお願い致します。

> 今日はお初から有り難う御座いました!稲田です!これから企画制作もろもろお世話になりますけど宜しくお願いします(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。