スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語学習お勧めの方法⑤

こんにちは、千尋です。最近はビジネスやらなんやらで東京に行く機会が激増しています。しかし、ビジネスもまたコミュニケーションで成り立つもの。自分の考えを伝えられない人はダメってことになります・・・厳しい言い方ですかね?しかしながら、その場での決断がビジネスにはかなり重要になります。僕は元々熟考型なのですが、それがアダとなってしまい結局大事な時に動けないなんてことがしばしばありました。勿論考えなしに動いてもしょうがないのですが。

英語学習も同様で、何の考えなしに動いても身につくことはないものです。「どうして英語を学ぶのか」「何で英語を使うのか」・・・小さな理由でも明確にするべきです。

以前から僕は何種類か英語の教材を紹介してきました。












これらの教材を活かせるか活かせないかは結局やる人の心がけ次第です。それと同時に「何」を身につけたいのか・・・これを明確にする必要があります。

では、具体的にはどのように学習するべきなのか?これを次回のブログでは書いていきたいと思います。

それではここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!!
※お手数ですが、宜しければ以下のリンクのクリックお願いいたしますm(_ _)m








人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

以下は僕が利用しているブログサークルのリンクです。面白い記事が見つかるかも?
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:こんな記事あります
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m
ブロトピ:こんな記事書きました!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ともちんと言います。
すごく腑に落ちました。
目的や目標をしっかり持って取り組むのが大事ですね。
自分がぶれてはいけませんものね。
応援します。

こんにちは。
英語を学ぶときも明確な目標を決めると長続きするんですね~。
考えてもみなかったですが、確かに何で英語を学のか?どうして、英語を話すことが必要なのか?ということを、明確な目標として、具体的にしてしまったほうが、何がなんでも英語を習得しなくてはいけないんだ!という気持ちになりますね~。
そう考えると、英語に限らず、常に目標をもつことは大事なことなんだなと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。